アラフォーでも楽しくワンオペ子育てブログ

アラフォーです。2019年1月に妊娠発覚、9月に出産しました。これから息子の子育てを日記としてのこして行けたらと思います。

出産記録⑧

続きです。


出産予定日を2週間も過ぎて産まれた息子。先生に4キロぐらいあるかもしれないと言われてたけど…2900gの丁度良い大きさで誕生しました。

分娩室で 1時間ほど安静にして赤ちゃんと旦那と過ごしました。
そのあと車椅子で 部屋まで戻ったら おやつが用意されていました。
二日間何も食べていなかったので ペロッと完食!!

ここで旦那も1回帰宅したので、一人で出産の余韻を感じてまた泣けてきたり。
寝てなかったけどマタニティハイなのか全然寝れなくて、出産メールを皆にLINE

さらに夜ご飯も完食。股は痛いけどすでに元気!!自然分娩って凄いな!!
ただ、私は貧血検査に引っかかり 毎日 朝と夕方に 点滴をすることになりました。

次の日から母子同室だったので出産当日は息子と別々にの部屋で寝ました。 寂しくて会いたくてたまらなかったなぁ…

でも次の日から ポンと息子を渡されて 3時間おきの授乳で寝るに寝られなかった。おっぱいも全然飲んでくれなくて悩んだなぁ…

でも貧血と言われながらも、すぐに気力が復活して息子を抱っこしながら 狭い個室をうろうろしてた入院生活。

毎日ご飯も完食して 退院時の体重は出産前より-2kgしかなってなかった😂
どんだけ食べたんだ 私!!

息子に黄疸が見られたものの無事に五日間で退院できましたー。

ここからの1ヶ月は息子の世話で寝てるんだか寝てないんだかわからない必死な生活が始まりました。


出産記録は これで終わりです。文才が無い私はうまく伝えれないのと、 すでに記憶も曖昧になってきて解り辛い文書を読んでくれてありがとうございました。

でも今は 毎日可愛い息子と過ごして幸せいっぱいです。
出会えて良かったよ。私の息子に産まれてきてくれてありがとー😆💕✨

今日も楽しく子育て頑張りましょうか

病院のお祝いディナー
ごはんが美味しかった😂
そりゃ太るわ


f:id:kisaru5410:20200121165250j:plain