アラフォーでも楽しくワンオペ子育てブログ

アラフォーです。2019年1月に妊娠発覚、9月に出産しました。これから息子の子育てを日記としてのこして行けたらと思います。

旦那の休み

こんにちは!!きさるです。
今日は旦那にイラッとしたことを書きます。

うちの旦那は自営業。
お正月も10日ほど休みを取った。
1月は暇な日が多いらしく 仕事に行っても早く帰ってきたり、休みが多かったりするんです。

そして IT系の仕事をしている旦那はゲームが大好き。
最近はスイッチにはまっていて 休みの午前中は ゲームをすると決めているの…

普段は 家事も育児もやってくれる 良いパパなのですが 家にいる時に ゲームをしてると モヤモヤします。

いくら家事をやってくれても ゲームをすると決めて決めたら息子が泣いていても私任せ。息子がギャン泣きしたら「ママがいいんだねー」とバトンタッチ。

私は自分の時間が全くないのに その姿を見ると、 どうしてもイライラしてしまう。

仕事も家事も頑張ってくれてるのだから 私も文句を言わないようにしているけど…しなきゃいけないのかもしれないけど。

やっぱり家にいるなら 助けてほしい。 夜ご飯も作ってくれるし、息子のお風呂も入れてくれるけど…

もっとやって欲しいと思うのは 贅沢なのかな。 私も自分の時間が欲しい。

自分が 休みだから息子を見ているから 少し外出しておいでよと提案してほしい。

言わなきゃわからないのかな 旦那がいる方がイライラモヤモヤする。

息子と二人ならそんなこと思わないのに どうしても期待しちゃう。 そんな心の狭い自分にも イライラする。

やっぱり 旦那は元気で留守がいい!! とはよく言ったものだ。