アラフォーでも楽しくワンオペ子育てブログ

アラフォーです。2019年1月に妊娠発覚、9月に出産しました。これから息子の子育てを日記としてのこして行けたらと思います。

出産記録②

続きです

 

出産予定日を12日も過ぎてしまい、全く陣痛の気配がないまま入院になりました。(-_-;)

あんなに、歩いてスクワットしてアスリート並みに運動してたのに効果無し…こんなに毎日ストイックな生活をしたのは人生で初めてです。

 

でも、この入院を乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会える!!最後の頑張り!!と、初めての出産に緊張しつつ意気込んで病院に向かいました。

 

入院当日は旦那も私の出産に向けて休みを取ってくれてたので一緒です。

 

私の出産した個人病院は到着したらカーテンで仕切られた二人部屋か個室かが選べます。もちろん個室の方が高いのですが、未知の世界の出産でどんな奇声をあげてしまうか解らないしトイレも部屋にあった方がよかったので、ここはケチらず個室にしました。

 

すぐに陣痛促進剤の点滴が始まり、お腹に機械がつけられました。

この陣痛促進剤の針が太くて、腕を動かす度に地味に痛かった(-_-;)

 

まだ時間がかかりそうなので暇だしって旦那も一時間もせずに帰っていきました←薄情

 

陣痛が始まるまでは待つしかないけど、ドキドキの私は友達にラインをしたりして心を落ち着けて待ちました。

 

さすがの個人病院の昼食(^o^)美味しい

点滴つけながらも余裕で完食


f:id:kisaru5410:20191210105052j:image

 

まだまだ余裕の私…

でも…