アラフォーでも楽しくワンオペ子育てブログ

アラフォーです。2019年1月に妊娠発覚、9月に出産しました。これから息子の子育てを日記としてのこして行けたらと思います。

出産記録①

こんにちは、きさるです。
忘れないうちに出産記録書いていきたいと思います。



出産予定日になりましたが、息子は一向にお腹から出てくる様子がありませんでした…
ここから病院は週に2回になりました。市からの検診補助券も使いきり自費診療で一回7000円ほどの痛い出費。(ーー;)
全く子宮口が開いてないのでとにかく歩いてスクワットをしてくださいとのこと。

出産予定日までは出産に対する恐怖ばっかりでしたが、予定日が過ぎたら産まなくてはいけない使命感スイッチが入りました。
9月半ばでまだまだ暑い日々が続いていましたが、早朝6時から1時間の散歩を始めました。
腕をおもいっきり振って競歩で歩いてる臨月妊婦は怖かったことでしょうww
そして、午後と寝る前に50回づつスクワット。

そんな努力があり臨月なのに体重が減っているという奇跡。でも一週間たってもお腹の中ですくすく育っている息子。
相変わらず、私の体調は絶好調でお腹がはることも感じなく、ますますこのまま自然分娩でいけるか不安になってきました。

そして、予定日から一週間がたち入院の日にちが決まりました。
このまま陣痛がこなければ入院して陣痛促進剤をしましょうとのことでした。